

C92 Life A Littleのお品書きとか

みなさんこんにちは。
来る明日のコミケのブースですが、
ライフアリトル(Life A Little)は、
1日目(8/11金)東地区7ホール "こ"-32a

になります!
よろしくお願いします~!

今回、彼女が恋した繁花街の音楽集を出そうと考えていたのですが、
時間が間に合わず、冬コミに回すことにしました。
楽しみにされていたかたごめんなさい。冬には必ず出せるよう頑張りますので、
応援していただけたらうれしいです!

さて、今回のコミケのお品書きをこちらのブログに簡単に記載します。
既刊のみなのですが・・・。

最新作
●浪漫チック恋愛ADV「彼女が恋した繁花街」 (1000円)
poster_20170810222216c0c.jpg
「誰かが恋した繁花街」の完全な続編です。
誰恋で分からなかったところ、隠された真実がすべて明らかになるいわば解決編です。
たくさんのレビューサイト様でも高評価いただいているので、是非是非プレイしてみてください。
感動しますよ~!
前回に引き続き、「誰恋」とのセット購入だと1500円です!
http://lifealittle.jp/kanokoi/


●浪漫チック恋愛ADV「誰かが恋した繁花街」 (1000円)
2014夏ツイッター告知用
繁花街シリーズの始まりのお話です。
異世界の和風なコーヒー喫茶店「胡蝶蘭」で働きながら、
三人の女の子と仲良くイチャイチャする恋愛ゲームです。
大正浪漫をコンセプトにしています。
袴やブーツ、コーヒーなどハイカラな世界で恋愛しませんか?
(こちらも、「彼恋」とのセット購入だと1500円です!)
http://lifealittle.jp/darekoi/

今回上記のどちらかまたは両方購入すると先着で、
誰恋クリアファイル(A4)をプレゼンします!
欲しい方は是非お早めに。


●胡蝶蘭珈琲ブレンド音楽集
 ~誰かが恋した繁花街オリジナルサウンドトラック~ (1000円)

ふち以外a
誰かが恋した繁花街のサウンドトラックになります!
珈琲を飲みながらのんびり聞けるような、イージーリスニング。ピアノなどアコースティック楽器が中心です。
誰恋をプレイした方はもちろん、そうでない方も是非聴いてみて欲しいアルバムです!


●ミニファンディスク「誰かが恋した繁花街 ~Sleep Story~」 (500円)
パジャマ宣伝用
誰かが恋した繁花街のショートストーリーFDです。
30分程度の短いお話になります。
本作限定のかわゆいCGもあるのでファンの方は要チェックですよ!


●誰恋アクリルキーホルダー (各700円)
キーホルダー
誰恋のヒロインたちのデフォルメのオリジナルキーホルダーです!
・百合花
・藍
・リコ
・杏
・腹ペコリコ
の全5種類です!
金具はナスカンです。


誰恋クリアファイルの単品購入も出来ます(300円)

みなさんに会えるのを楽しみにしています!
新作がなくても是非遊びに着てくれたらうれしいです!

それでは当日はよろしくお願いします!!

伊豆見あべる

「彼女が恋した繁花街」 発売日延期のお知らせ


去年の冬から今年の夏に、
「誰かが恋した繁花街」の続編として制作しております「彼女が恋した繁花街」ですが、
今年(2015年)の冬のコミックマーケットにて発売を予定しておりました。

しかしながら、
制作の遅れ、またスタッフのスケジュールの都合上、
冬コミに合わせる形になりますと、ゲームのクオリティが保証できないため、
大変悩んだのですが、発売を来年の夏に延期させていただく運びとなりました。

楽しみに待っていた皆様、本当にごめんなさい。

ですが、
来年の夏コミ(c90)では更に、よりハイクオリティになった"彼恋"を出せたらと思っております。
春輝や百合花、藍、リコ、そして胡蝶蘭や織衣舞街の謎が全て解き明かされる「彼女が恋した繁花街」、
完成の方をお待ちいただけたらと思います。


次回冬コミ(c89)では、新刊は何もないのかというと、そういうわけではありません。
c89では、誰恋のスピンオフショートストーリーのADVを出す予定です。
もちろんフルボイス、沢村りおさん、癒月さん、ななひらさん等の録りおろしです。
また、「Android版『誰かが恋した繁花街』」のパッケージも頒布予定です。

c89の頒布物はまた近々別の機会にもお知らせ致します。


伊豆見あべる

コミックマーケット88告知、無料配布物に関する注意

こんにちは。

今回もまたコミケの時期がやってきました。
ライフアリトルは、8月16日(3日目)、東地区"S"- 60b になります。

C88での新刊は「彼女が恋した繁花街 ~Prologue~」です。
  CLK7ZlQUsAAx4ub.jpg

冬発売のADV「彼女が恋した繁花街 ~True Flower with You~」(彼恋)の体験版になります。
前作「誰かが恋した繁花街 ~Butterfly Loved the Street~」(誰恋)の続編です!

今回初めて、合体で申し込みました!
お相手のサークル様は「モチのおとしご」さんです。冬も合体で申し込む予定です。
今回は、サークル"モチのおとしご"さんとのコラボ誌「彼女が恋したランドセル」も頒布します。
 C88goudou.jpg


その他のグッズ等も頒布します。詳細はC88お品書きページをご覧ください!


ADV「彼女が恋した繁花街 ~Prologue~」とコラボ誌「彼女が恋したランドセル」はいずれも条件付き無料配布ですのでご注意ください。詳細は以下のとおりになります。

◆ADV「彼女が恋した繁花街 ~Prologue~」◆
前作「誰かが恋した繁花街」(誰恋)の続編ですので、原則「誰恋」ユーザー様(①、②)へ差し上げます!
① C88で「誰かが恋した繁花街」をご購入された方
② C87以前や委託販売(とらのあな、メロンブックス)で「誰かが恋した繁花街」購入された方
特に②に関して
「じゃあ、誰恋のパッケージを持っていかないダメなの?」と思われる方も多いと思いますが、
持ってこなくて大丈夫です。
ブースにいるスタッフに「誰恋、持ってます」とか「前作、買いました」などと仰って頂ければ、差し上げます。
疑いませんので安心してください。
「誰恋」持ってないけど「彼恋Prologue」だけ欲しいという方は当日おっしゃってください。


◆合同誌「彼女が恋したランドセル」◆
こちらも条件つきの配布になります。
① 「ライフアリトル」と「モチのおとしご」両サークルで1点ずつ以上ご購入くださった方
② "タ-15a"純銀星さんで新刊セットをお買い上げ くださった方
モチのおとしごさんの頒布物はこちらをご覧ください。


今回も、
百合花、杏、藤役の「沢村りお」さんが売り子をやってくださいます!
是非、ブースに遊びに来てください!
差し入れとかあると喜びます!

今回も楽しいコミケにしましょうー!

コミケの予告と声優募集の予告

こんにちは

伊豆見あべるです。とても寒い日々が続いてますね。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今更ではありますが、次回冬コミ(C87)は受かっています。
3日目(12月30日) 西地区"お"-17aになります。
初お誕生日席に配置されました! わーわー
ちなみにその日は私、あべるの誕生日ですし、多分それを加味してくださったんですよね。
はー、運営さん、ありがとうございます。

そんなわけで、
冬コミでは新作ゲームはありませんが、サントラCDなどを頒布する予定です。
頒布予定物↓
胡蝶蘭珈琲ブレンド音楽集 ~『誰かが恋した繁花街』オリジナルサウンドトラック~
フルボイス版「誰かが恋した繁華街」 ~Butterfly Loved the Street~
誰恋キャラクター オリジナルダイカットクリアキーホルダー 全5種
誰恋クリアファイル(A4サイズ)

です!(印が新作です)

サントラは、私伊豆見あべるが全曲、作曲&アレンジをしました!
誰恋を知っている方はもちろん、知らない方でも楽しめる作品になっておりますので、
是非ご購入いただけたら嬉しく思います!
ピアノ曲のおっとりとした曲が大目のサントラです。
名前の通り珈琲を飲みながら、聞いていただけたら幸いです。

ジャケットは、誰恋の原画でもある亜羽瀬ひのさんによる描き下ろしイラストです!
ミュシャ風の百合花で、とっても20世紀初頭のような浪漫感がありますね。美しい。
ふち以外a


また、当日は誰恋本編およびサントラ購入者先着12名様に、
原画 亜羽瀬ひのさんによる描き下ろしイラスト入り、誰恋ヒロイン声優3名様のサイン色紙を
差し上げます!
各ヒロイン声優様個々のサイン入り色紙3種類
3名全員のサイン入り色紙1種類
全4種類です。
サインの種類は選べません。
購入者先着順での抽選になりますので、予めご了承ください。

C87の頒布物やサインに関しては、特設ページもご覧ください!
C87 LAL特設ページ

当日は、サークルスタッフに私あべるとプログラマーのあるごすさんがいます。
また、誰恋百合花&杏役をしてくださった声優「沢村りお」さんが売り子をしてくださいます。
前回と同じなら、袴メイドっぽい恰好をしてきてくれると思います!
そちらも必見ですね~!

また前回夏コミ(C86)の『誰恋』本体ディスクの複数枚が、インストールできないという事態が起き、
大変ご迷惑をお掛けしました。
当該ディスクを買われたコミケ参加者様には、重ねてお詫び申し上げます。
起動しない本体をお持ちで、さらにLife A Littleに正常版の郵送依頼を希望されていない方で、
C87コミケに来られるという方は、ブースにて正常版と交換致します。(もちろん無料です)
交換を希望される方は、お手数ですが本体パッケージ及び本体ディスクを持ってスタッフに声をかけてください。
宜しくお願いします。




さて、
コミケのこともそうですが、
現在Life A Littleでは、次回作「彼女が恋した繁花街 ~True Flower with You~」の開発も進めています!
今回の冬コミでは、体験版的なものを作ろうと思っていたんですが…、
早々に諦めました…笑
サークルカットC87
なので、C87のサークルカットは『彼女が恋した繁花街』のヒロインの一人が見えてたりします…。
『彼女が恋した繁花街』とサークルカットには堂々と書いていますが、
『彼恋』本体やプロローグ版の頒布予定はありませんので、ご了承ください。

……すみません。

そんな『彼恋』ですが、
来年冬をめざし、スタッフ一同頑張っています!
上記のキャラ以外にも新キャラが登場しますよ~!
もちろん、新キャラにも声がつく予定です。

そう、です!

来年春ごろまでに、新キャラの声優募集をしようかなと考えています。
どんなキャラがいるかはまだ秘密ですが、楽しみにしてください!
今年2月~3月に掛けて、『誰恋』の声優募集もさせていただき、多くの方が応募してくださいました。
前回応募してくださった方はもちろん、そうでない方も応募してくだされば嬉しく思います!

本声優募集は、まだもう少し先ですが、
こちらも楽しみ(?)に待ってしていただけたら幸いです。



長くなりました。
お読みくださりありがとうございます。

それではC87に来られる方は、一般参加の方もサークル参加防寒対策を忘れず、参加してください。
我々Life A Littleブースにも来てくださいね!

委託販売と今後

お久しぶりです。
伊豆見あべるです。

早いもので、もうすっかり秋ですね。
栗とさんまが美味しいです。

さて、
c86夏コミにて発売しました「フルボイス版 誰かが恋した繁花街」ですが、
委託販売も先日開始させていただきました。
とらのあなさんとメロンブックスさんの方で発売を開始しておりますので、
夏コミで行けなかったよーと言う方は、是非チェックしてみてくださいね!
とらのあな
とら

メロンブックス
メロブ

とらのあなさんの秋葉原店ではポスターも貼っていただいて嬉しい限りです。
スマホ版も今超特急で間に合わせていますのでもう少々お待ちください;;


さてさて、
そんな「誰かが恋した繁花街」ですが、
続編開発が決定しました~!
(LALのサイトではすでに告知済みですが……)

「彼女が恋した繁 ~True Flower With You~です。

誰恋は、どのルートもきちんと終わっていますが、いくつか謎が残る部分もあったかと思います!
そんな織衣舞街の謎、キャラクターの謎など、全てが分かる「真実の物語」になります。
今までのキャラクターはもちろん、新キャラクターも登場しますよ! ふふふふ。
今回もフルボイスで開発予定です。
当初は今年中にできたらな~と思っていたのですが、実際に出来上がるのは来年になりそうです。

物語は、大正時代、関東大震災後の東京から始まります。
誰恋よりもハイカラで浪漫チックな世界を味わえると思います!
彼恋の世界を少しだけ早く味わっていただくために、背景をちらっと紹介。
街10
背景美術は誰恋のときも描いてくださった狩矢響さんです。

そんなところですね。
「彼女が恋した繁花街」、通称「彼恋」の完成をお待ちいただけたら嬉しく思います。

それではノ

あべる
