スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルボイス版「誰かが恋した繁花街」マスターアップっぷ!

去年の冬コミ、C85で発売し、4月にフルボイス化が決定した「誰かが恋した繁花街」ですが、
無事、フルボイス版「誰かが恋した繁花街」、マスターアップしました!!
わー、わー! ありがとうございます!
2014夏ツイッター告知用


ご存じの方も多いとは思いますが、
C86で3日目 西う-46a「Life A Little」ブースにて頒布します。
1000円を予定しています。よろしくお願いします。
当日は売り子で百合花/杏役の「沢村りお」さんが来てくださいます!
フルボイス版は、前回とストーリーや内容は変わっていませんが、声がついているのはもちろん、
インターフェース等も一新していますので、前回購入なさってくれた方も是非お手に取っていただけたら嬉しいですb
また、その前回購入者様ですが、購入の際「前回買いました」と、スタッフに必ず言ってください。
(とらのあな様での委託購入者様も含みます)

委託に関して:
今回のフルボイス版「誰かが恋した繁花街」も、委託販売を予定しています。
C86の8月17日に同時に委託販売……というわけにはいかないのですが、
なるべく早く委託販売できたらと思っています。(8月7日現在「とらのあな」様のみで委託予定)
「コミケには行けないけど、誰恋が欲しい」と言う方は、
恐縮ですが委託販売が始まるまで少々お待ちくださいm(_ _)m


誰恋ラヂオ:
本誰恋の特設サイトとニコニコ動画で、公開している誰恋ラジオ!
リコ役のななひらさんと、藍役の癒月さんの二人をパーソナリティに迎え、
夏コミまでの全5回で公開してきました。(…といってもまだ今現在第5回は公開していないですが)
3ヶ月弱のラジオでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
また別の機会があれば、やりたいなぁなんて思ったり。
収録は終わっていますが、公開はしているのでよかったら聞いてみてくださいね。
http://darekoi.digi2.jp/top.html

というわけで、フルボイス版「誰かが恋した繁花街」は
夏コミ「3日目 西う-46a」で頒布します。
一層パワーアップした「誰恋」是非プレイしてみてくださいね!
みなさんよろしくお願いします!

誰恋ラヂオ! ~胡蝶蘭放送局~

というわけで!
webラジオやります!

「誰恋ラヂオ! ~胡蝶蘭放送局~」
と名付けました!
パーソナリティはリコ役のななひらさんと、月羽藍役の癒月さん、です!
不定期放送です!
ななひらさんと、癒月さんのお二方をメインに、フリーにトークするゆるーい感じのラジオです!
前回も書きましたが、誰恋を知ってても知らなくても楽しめるラジオにできたらいいなって!
夏までの5回くらいを目標に配信できたら、と思ってます!

さてさて、
第一回目の収録日が、近い訳なのですが、ここでメールを募集します!
本当はラジオ用の特設ページで募集をかけたかったのですが、私の行動が遅く、まだできないので、
このブログで募集させてくださいm(_ _)m

誰恋ラジオ 第一回お便り募集!
ななひらさんや癒月さんに聞いてみたいこと、言いたいこと、恋愛相談から個人的な報告までなんでもOKです!
「誰恋」未プレイの方が送っても、「誰恋」に関係ない内容のメールでも全く問題ありません。
いわゆる「ふつおた」というやつですねー!

以下のメールアドレスに送っていただくか、ブログのメールフォームでも大丈夫です。
メールやメールフォームの場合は、
題名に「誰恋ラジオ」PNを書いてお送りください!
よろしくお願いします!

life.a.little.contact◆◆gmail.com

(140文字以内でよければツイッターのDMでも問題ありません!)

実際に配信したとき、お便りそのものが読まれなかったら「あっ…」っと、察してください。
……メールが来るか不安なのです!w

終わり

こんにちは

こんにちは。

伊豆見あべるです。「あべる」だと、たくさんいるのて他人と被る苗字つけました。
伊豆が好きだからです。別に伊豆半島出身というわけではありません。

 声優のこと
3月に「誰かが恋した繁花街」の声優様を募集し、
4月1日に発表を行いました。もう2ヶ月近く前ですね。
LALのサイトからこのブログに飛んでいる方は、既にご存知かもしれませんが、
あえてここでも声優様を発表します~!

百合花役&役 沢村りお さん
役           癒月    さん
リコ役         ななひら  さん
サクヤ役       貴坂理緒 さん
蓮太郎役      杉野博章 さん
です!

超人気歌い手さんのななひらさんや
ひぐらしの「you」などで有名な癒月さんをはじめ、
そうそうたるメンバーです……! ひぇぇ!
みなさんメチャクチャうまいので、私も頑張らないと。

 誰恋バナーにかんして
応援バナーを作ったので、よかったら貼って下さい!
bigbanner.png

他のサークルさんでバナーキャンペーンをやっているのを見て、衝撃を受けました。
LALも「胡蝶蘭ブレンドの珈琲豆が当たるキャンペーン」とかやりたかったのですが、
結局、何もやりませんでしたm(_ _)m
何も当たりませんが、バナーを貼ってくれたら、
もしかしたら誰恋に登場するサクヤからの恩恵がある……かも。

 ラジオとか
合否にもよりますが、夏コミにて発売予定の「誰かが恋した繁花街」。
前回の冬コミ(c85)や委託販売も行いましたが、
DL販売はもとより体験版も無いため、誰恋の世界を知らない方も多いと思います。
誰恋のことをより多くの方に知っていただくために、
webラジオを配信しようと、着々と準備を進めています。
パーソナリティは……なんと
誰恋に出演していただいてる、あの歌い手さんや、あの歌手さん……!

「誰恋」を知ってても知らなくても、無難にテキトーに、フリーダムに、
とにかく楽しいラジオが出来たらいいなぁと…!
続報をおまちください~!

以上!
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

c85と委託と声優募集(振り返り)

ブログなんてものがありましたな。

ツイッターを始めてから、見ている人がいるのかすら不安だったので、

全然更新していなかったです。

そして、この記事も長いこと一番上にあり続けるのでしょう…。

通りかかった人がこのブログを見て「更新日時2014年!? 何年前だよ!」と、思うときが来るのでしょう。

しかし、今はまだ新しいのです。

これを書いている現在は、今なのです。


*以下本題*

c85こと冬コミは多くの方に来てくださいまして、まことにありがとうございました!
誰かがした繁」、
たくさんの方がお買い上げくださってとってもとても感激いたしました。
シナリオを書いた私としては、そんな量はないと思っていたのですが、
結構ボリューミィらしいですね……。
長く遊んでくだされば嬉しいです!
冬コミでは、「既刊はないのですか!?」と言われ、びっくりしたこともありました。
青夏の一頁」を欲しいと言ってくださる方がいたなんて、こちらもとっても嬉しかったです。
しかし……すみません、当日は持ってきていなかったのですm(_ _)m


「誰恋」の委託販売に関して発売前から結構問い合わせがありまして、
つい先日も、メッセージを送ってくださった方もいらっしゃいました。

その委託に関してですが、実はもう行ってたりします。
とらのあな様のところで、販売しております。
ここ
2014年3月12日現在で品薄です。
再入荷予定はないので、ご購入を予定されている方はお早めに……。


そして、
その「誰かが恋した繁花街」ですが、
ちょっぴり好評だったこともあったり色々あって、
次の夏コミではフルボイス版を発売しようと思ってます!
いやー、我がサークルのキャラにも声がつく日が来るなんざ、思っていなかったです。

ご存知の方も多いでしょうが、
2月中旬~3月10日の1ヶ月くらいの間、誰恋の声優さんの募集を行っておりました。
当初は多くても50名くらいだと思っていたんですが、
180名以上の応募がありまして、驚愕しました!
100も超えて、150も超えて……。
1キャラあたりの応募倍率は約80倍ですね……。
でも、みなさん「誰恋」に興味を持ってくださってほんとに嬉しいです!

応募者全員のサンプルボイスを聞かせていただいたのですが、みなさんホント演技が上手ですし、声が可愛いですね。
蓮太郎を応募してくださるかたは、かっこいい声ばかりでした!
演技出来る方って、尊敬します……!
ホント迷っています…。みなさん、とてもうまい…。

製作者で、しっかりと相談して決めさせて頂きます。
応募してくださった方、本当にありがとうございました!

ではではそんな感じで。
またいつか。


伊豆見あべる

「誰かが恋した繁花街」特設ページ公開!

もう一週間ほど前ですが、誰恋特設ページ公開しました!

ここまで長かったですね~。
去年度も細々と制作に打ち込んでいたわけなのですが、ほとんど情報を公開しなかったですし。
企画が進んでいることを疑われました……。

いやいや、
そんなことより、今回の特設ページです!
もう見てくれた人も多いかと思いますが、
特設ページは、舞台となる喫茶店「胡蝶蘭」のメニューをイメージして作ってもらったんです。
喫茶店で注文を選ぶような感覚で見て頂けたら、嬉しいです!
キャラクターや背景もたくさん公開していますので、一足も二足も早く誰恋の世界を堪能してみてください~。
また私、あべるが作った音楽もちょっぴり公開してあるので、もしよかったら聞いてみてくださいね。

イラストの制作メンバーについて正式に発表していなかったので、
改めてここで発表させていただきます。
今回のメインイラストレーターは、「ひの」さんです。
pixiv
背景のイラストレーターさんは、「狩矢響」さんです。
bn.png

ちなみに
今回の特設ページを作ってくれたのは「青夏の一頁」のとき、プログラムやUIを担当してくださった「七篠」さんです!
その他にも「誰かが恋した繁花街」には多くの人が関わってくださっています。

さて、
特設ページを公開して、ようやく世に出す為の第一歩を踏み出せたと言う気持ちです!
冬の完成を目指して、LAL一同全力で制作を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

それではまた~

あべる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。